読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米の味

食生活

Amazonのヘヴィーユーザーだが、一つ教訓を得たのでご紹介したい。ズバリ「米は買ってはならない」だ。Amazonで5つ★の米はハズレばかりだ。3度目の正直もダメだった。評価が高いのはステマAmazonで米を買う人の舌がおかしいかのどちらかだとしか思えない。

重たいのでネットで買いたくなる商品なのだが、近所のダイエーで買う米の方がよほど品質が安定している。米問屋からすれば、スーパーに卸す米の方が遥かに金額が多いので、良い米の量に限りがあるのであれば、優先的にまわしているのだろう。そして残った微妙な品質の米をネット販売用にまわしているに違いない(完全なる憶測だけど)

なんでこんなエントリを書いているのかというと、先日ダイエーで買った特売の米「5kg 1200円」がとても美味しかったからだ。その前に食べていたAmazon米とは雲泥といえば大げさだが、雲と砂ぐらいの違いはある。もとより「米に味の差がある」ということを意識しなかった私が、味にこだわるようになったのは「Amazonの米がまずい」という事実あってのこと。

そういえば店頭で買った「ゆめぴりか、お試しセット2合」は本当に美味しかった。しかし5㎏で2,800円もしたら、とても手が出ない(-_-;

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん