わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

バター珈琲の食欲抑制効果はスゴイ

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

気になっていたこの本を買ってしまった。あまり親切な本ではなかった、基本的にアメリカ人で彼のブログを読んでいる人向けに書かれているようで、知らない知識を前提に話が進んでいくので「???」と感じる箇所が少なからずあった。

この本を読んで脳に焼き付いた知識は「バターとココナッツオイルを加えた珈琲の効能」、「良質なオイルについて」、「焼くよりも煮る」、「炭水化物は夜」「小麦と大豆はよくない」あたりだろうか。

この本のキモは「完全無欠コーヒー」なる、良質のコーヒーにバターとココナッツオイルのエッセンスを加えた油っぽいドリンクについてだろう。さっそく試してみた。たしかに、朝この珈琲を飲むと終日食欲が大幅に抑制できるという嬉しい効果は、そのとおりだった。この食事法で痩せられるのは、この抑制効果の賜物だろう。

起床時にこれを飲むと「炭水化物」への渇望がほぼ無くなってしまう。流行のローカーボンダイエットと同じ結果を得ることができる。あとは推奨野菜と適切なタンパク質の取り方を、この本に倣って行えば、効果は期待できそうだ。ブロッコリーもアスパラガスも好物だし。小麦を貶しているところはジョコビッチの食事法と同じだった。