天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

PERFECT HUMAN

テレビはほとんど見ない。しかし今話題のオリラジのこれは本当に偶然に観た。ゲームを終えてテレビに画面を切り替えたら、オリエンタルラジオのステージだった。普通に面白いかなと思っていたら超展開で、いきなり歌い出したのがコレ。

芸人なのに歌が超上手い。曲の構成も面白く格好いい。日本語ラップの青臭さを相殺するには、お笑い系のエッセンスが必要だと思っていた。唯一好きなのがスチャダラパーだから。芸人マインドでラップをやると、日本語のかっこ悪さが、なぜかかっこよさに転化してしまう。このマジックは不思議だ。結構これがきっかけに、新しい潮流が生まれるかもしれない。