わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

商いの波

同じ商いを9年もやっていると、カレンダーをみるだけで受注の変動をある程度推測することができる。そして1月の後半は一年で一番注文が少ない時期だ。正月明けで寒く市場も冷えているので、世間的にも販促活動の意欲がミニマムになる時期だ。次月の2月もバレンタインデーぐらいしかイベントがない。正月に散財して財布の紐が固くなっているという事情もある。

イベントフライヤーや展覧会案内のポストカードも需要が少ない。一番寒い時期に、ご足労願うイベントは開催しづらい人間心理もあるのだろう。3月は区切りの季節なのでイベントは多い。2月はその仕込み時期という事情もある。

こういう時期は仕事の少なさに鬱屈とする暇があったら、次の繁忙期に向けて下準備をする方が建設的だ。というわけで、ウェブサイトのテキストの入れ替え等の地味な作業をチクチクとやっている。

印刷通販プリントエクスプレス|激安 特急 チラシ印刷 ハガキ印刷