天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

体力のない旅行

深夜バスで博多駅前に着いたときには既にクタクタだった。結局仕事を済ますと観光をする気力がなくなった。天神の周囲をほっつき歩いてカレー食ってかえってきた。写真も5枚ぐらいしか撮っていない。

福岡は西日本の中心ということで「雑多でアジア的な活力」みたいなのを想像していた。実際は普通の都会で天神中心当たりは東京都心となんら変わるところがない雰囲気だった。清潔感のある心斎橋みたいな感じともいえる。博多駅周辺は新大阪周辺と似た殺伐感があったのは意外だった。

帰路、博多→新神戸って2時間19分しかかからないってことを知って、今更ながら新幹線の速さにおどろいた。3時間半ぐらいかかるものだと思い込んでいた。もっと遠くだと思っていた九州はそんなに遠くなかった。次は純粋に観光目的で行きたい。

天神裏筋

f:id:lexapro:20160111021921j:plain