天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

冬の必需品

使い捨てカイロと葛根湯だ。萩原魚雷さんも同じだと知って嬉しく思った。寒さに弱い人間がたどり着く結論は似たものになるのだろう。

カイロは肩甲骨の上あたりに貼る。ここを温めると全身の血流がよくなる。この箇所に疼痛をもっている私には痛みの緩和の効能もある。使い捨てカイロはドラッグストアで廉価品を買うと一つ10円ぐらいなので、コストパフォーマンスもよい。

葛根湯は身体をあたためる漢方薬だ。薬というものの大半は体を冷やす。葛根湯は数少ない身体をあたためる薬だ。風邪にひき始めという認知がある葛根湯だが、肩こりにも効く。これも血流の改善の効能がある。

この二つの必需品についてあらためて考えると、要は寒くて縮こまって血の巡りの悪くなった肉体を温めてほぐしているだけだ。ならば10分程度でよいからジョギングをするのが一番効率よくなおかつ健康増進に繋がる体の温め方だとはおもうけれども、意を決して走りに戸外に出る勇気が相変わらず湧いてこない。来年こそ・・

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

オカモト 温楽 レギュラー 30個入

オカモト 温楽 レギュラー 30個入