天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ドラクエ10近況

ドラクエ10の3.2後期が始まりました。すべてのユーザーが挑戦しなくてはならないストーリーボスがとんでもなく強いということで話題になっています。次のアップデートまでは対戦相手のレベルを指定できるこれまでのシステムが無効になっています。

ボスの強さを任意で設定できるのは「興ざめだ」という意見に応じたようですが、それならせめて半数のユーザーはなんとかクリアできる様に設定すべきなのに、実際は廃人ユーザーでもサポートだけで勝つのは至難の業という鬼設定になっています。僕なんか初戦あまりにも簡単に負けてしまったので、続ける気力を失ってしまったぐらいです。これを機会に疎遠になっているチームメンバーとの旧交を温めて、クリアするのもよいかなと前向きに考えてます。

ここ3年はドラクエ以外のゲームはタブレットパズルゲームしかしていないわけで、そろそろ違うゲームに嵌まりたいという気持ちもありますけれども、ドラクエ10に投じてきた時間の積み重ねを考えると止めることは考えられません。来年もマッタリと楽しんでいく所存です。