天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ココナッツオイルが大好きになった

ダイエットの情報を仕入れたときの副産物で手に入れたココナッツオイル。効能抜きにして油として素晴らしい。すべての油の代用に使えるし、摂取すると体が喜んでいる気がする。

ココナッツはおそらく人類が穀物を摂取し始めるよりも前から食料とされていたはずだ。南洋由来の遺伝子も混じる日本人にはDNAレベルでインプットされた食材であり油であるのかもしれない。

朝の珈琲にスプーン一杯加えると代謝の仕組みが変わるとの情報がある。これに信憑性があるかどうかはわからない。しかし、騙されてやってみている。すると代謝の方はどうなっているか以前に、ランチタイムになっても食欲が湧かないというダイエットにはこれ以上ない効能があった。ランチどころか夜になっても大きな食欲が湧かなくなった。

豆腐にオリーブオイルというのはよく知られたレシピの一つだが、それをココナッツオイルに替えてみるとさらに美味しい。デザートのような食感に変わってしまう。