わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

劣化・雑記・列記

低空飛行中 ぶーん。メンタルも各種疼痛も相変わらず不調。古典の入門書をボンヤリ眺める以外のことをやっていない気がする

平安時代の和歌をずっと読んでいると、江戸文学さえ「新しい時代の文学」というかんじがして面白い。集中して古文を読んでいるので古文の解釈力が短期間に大分上昇した。この上昇力が英語にも生かせたらいいのにねぇ。

今期もアニメを観る作品がないと思っていたけれど、
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト が良くできていて2話まで気持ちよく見ることができた。品があって穏やかな作風と京都アニメーションらしい細部の美しさに久々に感動している。これは最後まで楽しんで視聴できそうだ。

勤務時間中に聞いているラジオの番組が大分変わってきた。ABCが減ってラジコプレミアムを利用して聞くTBSが増えている。最近聞き始めて気に入っているのがニッポン放送の夕方のボイスだ。特に火曜日のコメンテーター宮崎哲弥の日は楽しみにしている。

少し部屋の整理が滞るようになった。一通り捨てるものは捨てたので、次に何に着手したらよいのか迷う。3年以上着ていない衣類を一気に処分する作業に入ろうかなとおもうが、どうも布地のものって捨てるのに心理的抵抗が他のモノより大きいのはなぜだろう。

仕事は3月は忙しかったけれども反動で手が煩雑に空く。昨年の今ごろと比較すると、顧客の絶対数は減少傾向にある、だが顧客単価はかなり上がっている。つきあいの長い顧客がより弊社にとっての宝になりつつある。中長期的に商いをするにあたって、これはよいことだろう。

食事はキャベツとピーマンとベーコンを炒めたモノがメインのワンパターン。野菜は相変わらず美味しい。次は揚げ物に挑戦しようかな。