天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

未踏の7年目

SOHOを始めて7年目、ここに居住を定めても5年目である。社会人になってから、一つの職を6年以上続けたことはなかったし、一人暮らしを始めて一箇所に5年以上住み続けたこともなかった。

未踏の7年目である。なぜ不安定なSOHOが一番長くなったのか。それは最大のストレス源である対人摩擦を最小化できる職であるからだ。それに自宅で働いていると「逃げたい」という願望がなくなる。既に逃げているので当たり前なのだが。

基本的に同じことを6年も繰り返していたら飽きもくるというものだ。だけれども今後こうしたいという欲望も希望も生じない。飽きから逃れたいという欲望はあるけど他の忌避願望と比較すると優先順位はかなり低い。

昨年の今ごろ某人から「あなたの商売はもう期限切れだ」と断言された。しかし、昨年度は前年度比で売上総額はプラス成長だった。期限は切れていない、残念だったね某人さんw