天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

パスワードカードは便利だった。

セキュリティ対策として三井住友銀行からネットバンクを利用するたびに「パスワードカード」の利用を勧められていたが、面倒くさそうで逃げていた。しかし、銀行も必死に使わせようとしているので、そろそろ潮時かと考えて移行した。

f:id:lexapro:20150320143840g:plain

申請するのは大変だった。当たり前だが、悪意のある人にパスワードカードを送ってしまったら元も子もない。3重認証+電話認証でやっと発行処理完了。一週間後に届いた。

初期登録も結構手間がかかった。

しかし、それ以降は極めて諸手続が簡単。5年ぐらい第二暗唱を間違えて入力したが故にロックがかかっていて変更できなかった各種設定を必要に応じて全て直した。どの設定も入力し直して、パスワードを入力するだけ。第二暗唱カードは不要で、各種変更処理が極めてスムーズにできるようになった。振込上限金額を設定し直せたので、今後は仕事も楽になる。

概して新しい顧客サービスは導入の敷居を超えてしまえば、その便利さに驚愕することが多い。躊躇している方は思い切って導入してみましょう。

パスワードカードについて : 三井住友銀行