天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

知らぬ間に5年経った

郊外に引っ越して5年経った。薄い薄い5年だった。そのかわり希望通りの波風の立たない5年だった。主立った事件が愛猫の大往生ぐらいなのだから(笑)

昨年から収入が大きく減ったが、それでも独り身で生きていくには十分で特に困っていない。昨年は受注の右肩下がりが止まった。今年も先月は酷かったが全体的には前年と同じぐらいの売り上げは確保できそうな手応えがある。それにもう受注の増減に一喜一憂するのがめんどくさくなった。

今の関心事は日々の仕事を間違いなくこなすことと、日々の生活の規律を維持することだけだ。長年苦しんできた抑うつ感は抗うつ剤レクサプロで一昨年に寛解してから制御できる範囲に落ち着いている。レクサプロは個人輸入できるので、医者通いも今年から止めた。

かわりに背中の疼痛に苦しむようになった。クスリで痛みを押さえつけているが、これは体が年々老化しているのだからよくなる可能性が見えない。ある程度は諦めるしかない。


by 大塚利恵 ”このごろ/今ごろ”