天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

100円CDとTimbuk 3

A Hundred Lovers

A Hundred Lovers

なぜか昔から好きなティムバック3、中古CD屋にて100円で購入。見慣れないジャケットだなともったら、過去の栄光よもう一度ということで、2006年に再結成して出したCDらしい。しかしまったく売れずにすぐに忘れ去られて100円で売り飛ばされていたようだ。声に往年の勢いがないとおもったら、そういう理由だったのか。曲自体はいい感じなのが多いのだけど。


Timbuk 3 - Sunshine is Dangerous - YouTube

予想以上にマイナーだった。

ティムバック3 『グリーティング(Greetings from Timbuk 3)』 | 音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~ - 楽天ブログ
日本のWikipediaに項目すらなかった。日本語で記述されたブログも上記だけ。1989年当時NHK-FMでピーター・バラカンさんが絶賛していたので入手したのは覚えている。

Greetings from Timbuk 3

Greetings from Timbuk 3

これは文句なしの名盤だ。全曲好きだけれどもCDを失ってしまって久しい。中古盤はずっと廃盤で若干だがプレミアムがついている。500円ぐらいなら買うけど3000円超を払うのは躊躇する。

この曲がフェイバリット