わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

GeForce GTX 750

収入が減ったのに欲しいものは躊躇無く買ってしまう。ドラクエはWiiUでやればいいのだが、一度PC版の高解像度モードでやるともう戻れない。 

買い換えのためにいろいろ調べた結果、前のビデオカードが壊れたのはファンレスの非力な機種だったのに、最高画質モードでドラクエを愉しんでいたので熱にやられてしまったとの結論に達した。

自分は機械の作動音に病的に弱いのでファンのついたビデオカードは論外だとおもっていた。しかし、安定したゲームライフのためには多少の音は我慢しようという結論になった。それでGeForce GTX 750という今年の2月に発表されたばかりの、新しいアーキテクチャーのビデオカードを選んだ。この型番の売りは「高性能なのに消費電力が少ない」というものだった。

この機種に狙いを定めて三宮のドスパラで運良く新品同様の中古をゲットできた。価格.comの最安値よりさらに2千円安いので得をした。 とはいえ1万円と少し必要だった。先日もMac miniを買い換えたばかりなのに、節約できていない。

さっそくベンチマークをすると、最高画質モードで「きわめて快適」という4ランクアップの快挙を成し遂げた\(^O^)/
さらに気がかりだったファンの作動音はまったく問題が無かった。耳を澄ませてもよくわからないぐらい静かだ。当然ゲームも快適、オンボードで操作が固まりそうになったバトルもサクサク動くようになった。 結論的には買ってよかった。ついでにストリーミング動画をみてみたら、予想と違ってこちらも画質がよくなっていた。これは気のせいかもしれないけど


GALAXY GF PGTX750-OC/1GD5 GeForce GTX 750搭載グラフィックスボードGALAXY GF PGTX750-OC/1GD5 GeForce GTX 750搭載グラフィックスボード
()
Galaxy

スペックは同じだけど入手したのとは違います。