天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

いろいろと壊れる夏

呪われたようにいろいろなものが壊れる。

まず風呂の自動給湯で湯量の調整ができなくなった。放置しておくと風呂からお湯があふれる一方・・・

次にサブPCのグラフィックカードが突然死んだ。ドラクエ10を最高品質設定で楽しんでいたのだが、今は最低品質で遊んでいる。これはさほど差が感じられないのが正直なところなのだが・・・

トドメにリビングにおいてあるPCオーディオの母艦として使っているMac Miniが死亡した。起動に恐ろしく時間がかかるようになって、数日前から冷却ファンの回転数が異常になっていたので嫌な予感はしていたのだが・・・ 修理に出したら5万円以上必要だといわれた。まだ購入して三年経っていないのだけれども、保障費を削ったばかりに結局損をした。Appleの製品は世間のイメージほどハードの出来は良くないと常々感じている。

だが・・・結局Mac Miniは買い換えた。屈辱の3回ローンだ。収入が減って支払い能力が落ちたことを遂に強く実感する事態に直面して気が滅入っている。今度は保険にApple Careにちゃんと加入した。iTunesの母艦としてはやはりMacの方が優れているというのが理由。iPadiPhoneはもう使うことはないだろうけれども、Macの方はDTPを生業としていることもあって稼働マシンを保有していたいという現実的な理由もあったりする。


APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/AAPPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A
(2012/10/24)
アップル

2代目〜