天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

iPod Classic逝く

5年以上愛用したiPodを濡らして壊してしまった。名機としてプレミアがついていた機種なので壊れる前に売ればよかったw 基本引きこもりなので買い換えるほどの必要性は感じない。サブマシンではソニーのクライアントで曲を管理しているのでウオークマンで安いのがあればとおもったのだが、存外高値安定していて中古でも食指が動かない。

それで愛用しているNexus7の空きストレージにお気に入りの曲を入れてみることにした。20Gは空いているので圧縮音源を入れるには十分すぎる容量だ。予想より音質もよかった。タブレットならラジコやネットラジオも聞くことができるので、集約することができて便利だ。液晶をオフにして音だけだと存外バッテリーの減りは少ない。

あとAACだけでなくFLACフォーマットも再生できるのが素晴らしい。iPad miniには愛着が持てなかったが、Nexus 7は超気に入っている。読むのも聞くのも鑑賞するのもすべてこれだけでできる。スマホの普及で下地ができたのだから、次のブームはタブレットになるのは間違いないと予想している。


ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16GASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る