天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ロサギガンティア

競馬は好きだがギャンブルはあまり楽しめない。血統表をみると目が輝く血統オタクだった。過去形だけれども、今も重賞勝ち馬の血統とか、クラシック戦線の行方はキッチリ追いかけている。

今日のスプリングステークスの勝ち馬は、血統愛好家の縁で知人になった方の所有馬だ。サンデーレーシングという共同馬主の会員なのだ。共同とはいえ社台直系の高級クラブなので貧乏人の私には別世界(-_-;

ロサギガンティアは血統愛好家が選ぶに相応しいマニアックな血統。フジキセキxドイツ血統牝馬の配合。ちょいと昔まではドイツ血統は異色すぎてクラクラしたのだけれども、近年はドイツの血が入る名馬がとても多い。少し前に引退したダービー馬、エイシンフラッシュも母系はドイツ系だった。ハンサムな馬が多い印象がある。ロサギガンティアもとても綺麗な馬だ。

フジキセキサンデーサイレンスの初年度産駒、そしてロサギガンティアフジキセキのラストクロップだ。フジキセキの現役当時が一番血統に嵌まっていた時期なので、それを思うと時の流れに唖然とする。フジキセキは名種牡馬だがクラシックは獲っていない。ロサギガンティアには大いに期待したい。

ロサギガンティア