天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

iPhone4S最期の日

2年縛りが終わった。このまま保持しても維持費はほとんど安くならない。他社に移動すると特典満載なのと、通信費を大幅に減らしたいので機種変更する。

外出時のメールとWebチェックはNexus7があるのでスマートフォンは必要ない。しかし生活インフラとしてケータイは流石に無しにはできないのでガラケーに戻そうと思った。

それで情報をいろいろと調べたのだけれども、キャリア三社のiPhone販売戦争の影響で、ガラケーよりもiPhoneにした方が予算的にかなり得になるという、妙な現象が起きているようだ。

電話として使えればなんでもよいのだが,一番安いプランを指定して、間違って高額のパケット代を請求されるようなことだけは絶対に避けたい。それさえ回避できたら機種は、なんでも構わない。


iPhone 4S 16GB iPhone 4S 16GB SoftBank ホワイト

アップル