天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

とにかく運動しなければ

体調がさらに悪化。持病の悪化に不眠が加わった。SOHOをはじめて随分と経つが、勤務時間帯の緩急の付け方が上手くなったのと、仕事量が減ったので、疲労の蓄積が減って寝付きが極端に悪くなった。寒い夜に3時・4時迄覚醒しているのは本当に辛い。

キッチリしっかり働いて、勤務時間外に解放感を味わい、心地よく眠る。そういう人としての当たり前が難しくなった。

持病の悪化も運動不足による筋肉の硬直化と血流不足が加速しているからだ。私は究極の運動嫌いだったが、こうなっては少しは日々身体を動かすことを日課にしないと、トータルで苦痛の量が大きくなってしまう。

いきなり走るのはしんどい。とりあえずウォーキングをするか。自転車もよいかと考えたが、住んでいる街が山肌に張り付いているような坂だらけの団地・住宅街なので、安い自転車すら買うのを躊躇う。とりあえず歩こうか。