わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

無印良品の「体にフィットするソファ」が本当に素晴らしかった件

このエントリをはじめ何度もネットで話題になるので興味はありました。先日、無印良品の店舗にいったら置いてあったので試してみました。

\(^O^)/最高! というわけで、その場で購入を決めました。大ヒット商品なので生産が追いつかないらしく2週間待ってようやく届きました。

大抵の人気グッズというのは、期待が大きすぎると、「それほどでもないな」という感想に陥りがちなのですが、これは違いました。期待以上に快適でした。

僕は和室中心の団地住まいなのですが、畳の上でだらけると妙に身体が疲れるという悩みがありました。ワーキングチェアの方がずっと楽なのです。座椅子を使っても持病の背中の凝りが椅子に座るよりも悪化しやすかったです。

その悩みがこのソファで完全に解消しました。オーソドックスに上から腰を落とすだけでも最上のソファになりますし、座椅子的な形にして座っても背中のホールド感が半端ないです。更に枕としても心地よく文句のつけようがありません。

あとテレビゲーム用の椅子としても最適です。今までは1時間以上プレイすると身体がぎこちなくなったりしたものでしたが、このソファだと時間の経過が気になりません。

なんかステマエントリみたいになりましたが、この感動をシェアしたくて書きました♪