天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ドラクエⅩ 二年と一ヶ月経過

独り暮らしのSOHOという極限の孤独環境において、ドラクエⅩでの他者とのコミュニケーションはとても大切なものとなっています。

とにかく参加者数が半端なく40鯖も用意されているにもかかわらず、どの鯖にも他のオンラインゲームの全鯖分ぐらいの人たちがログインしています。あと女性の参加者が多いです。以前は4割強ぐらいでしたが、現状では間違いなく女性の方が多いです。ドレスアップとかハウジングとか女性の琴線に触れる仕様が多いからでしょう。

木曜日に3DS版が発売されるので、割と高めなユーザーの年齢構成も平均化しそうです。長らくレベル上限の解放がストップされていて、初心者ユーザーの経験値3倍という超優遇措置もありますので、今からでも充分楽しめると思います(^^)

f:id:lexapro:20140901125922j:plain

海辺に引っ越しました!