天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

はてなの雰囲気

FC2から移動してしばらく経った。どうも以前のように思ったことを正直に書けない。なんかはてなの傘の下でのブログ執筆は秘匿性が低い気がするのだ。

秘匿性を気にするぐらいならブログなんぞ書かずにチラシの裏にでも書いていろ。そう言われたら返す言葉がない。でもなんか今までと同じノリで書いたら誰かに怒られそうな、そんな気配を感じるのだ。

この気配はたぶん「はてな村」といわれるブックマークを中心としたはてなユーザーの群れの醸し出す瘴気なのかもしれない。

まぁ変な被害妄想はやめて、9月からは平常通り独り言を綴っていこうと思っている。