わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

Nexus7を買う

せっかく借金を完済したのに、今年は余裕ができた分を全て消費に回すという愚行を繰り返している。おかげでほぼ欲しいものを買い尽くし次年度から貯金ができそうだというのは甘いか。最後に欲しかった屋外でネット情報を気楽に閲覧できる端末ということでNexus7のLTE版をネットで買った。もう欲しいものは残っていない(はず)

iPhoneだと小さい画面を凝視することで目が疲れ肩が凝るのでタブレット端末が欲しかった。自宅でWi-Fi版のiPad miniを利用していて、それなりに満足しているので、Retinaディスプレイのminiが出たら買うつもりだった。それで、一昨日Appleが発売をアナウンスしたわけであるが、Retina化は嬉しいものの、薄くなったiPad Airと比較すると逆にRetina化のために僅かに厚く重くなってしまったので購買欲が薄れた。価格も微妙に高い。

あとminiの7.9インチというのは微妙に大きすぎて、片手で使用するには左手の薬指と中指で背面から支えて、人差し指と親指で固定という持ち方になってしまって指が疲れる。それを思うと屋外で使うにはもう一押し小さい方が絶対よいと日々思っていた。

それで7インチで価格も大幅に安いNexus7の方が魅力的に思えてきて熟考した上でそちらを買うことにした。7インチだと片手で掴める。この利便性の差は意外と大きい。小さい割にはあまり軽くはないのが欠点だけれども。

プリベイドsimで安く済ませるつもりだ。週に二度程度しか外出しない僕にとっては、これが一番コストパフォーマンスが優れていると結論した。あと来年の二月でiPhoneの縛りが解けたら、ウィルコムあたりの格安ガラケーに買えるつもり。外出の友にNexus7を入手できたらiPhoneの存在価値がないからだ。


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTEGoogle Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE
(2013/09/13)
ASUSTek