天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ドラクエ認証トラブル

8月2日はドラクエ?発売1周年だったのですが
なんとその前日に何らかのトラブルでログインできなくなり
登録したメアドまでなぜか死んでしまいました。

仕方がないのでスクエア・エニックスのサポート経由で
修復を試みようとしたのですが、スクエニのサポートの反応が遅く
5日目の今日になっても再ログインできないという惨状です。

初日は登録フォームから問い合わせを送信したものの
返信の音沙汰がなく、しびれを切らして二日目に電話サポートに直訴、
電話はすぐ繋がったものの本人確認用の免許証か保険証をスキャンして
指定フォームから送信しろといわれたので、そのメールを待つのに一日
ようやく来たメールの内容にしたがって保険証のスキャン画像を送信
これでめでたく完了かと思いきや、新たにメアドを用意せよとの指示
用意してその旨を送信したので、今度こそと思いきや
そのメアドを認証するのに数日待ってくれとのこと・・・
スクウェア・エニックスのサポートは最悪ですよね。
そもそも今回のトラブルは私の手落ちというわけでなく、
いつものようにログインしようとしたら出来なくなっていただけなのに。

あと何日で再び遊べるようになるのだろうか
この調子では明日も望み薄かもしれない。

dq
レベル71で足止め中(-_-; お金を貯めて「しんりセット」買いました。