天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ドラクエ?は至高の娯楽

大型アップデート情報 バージョン1.5(前期)(2013/7/23)

来週で購入一周年です。いまだに遊んでいます。
10週間隔で大型アップデートがあり
新しいコンテンツが次々と投入されるので
娯楽としての鮮度が落ちないのが個人的には画期的でした。
(これまでオンラインゲームには全く無縁だったので・・)

リンク先にもありますが、新しい遊びをどんどん追加するだけでなく
非常に細かい点までユーザーの声を拾って
日々ゲームの世界が充実していく場に立ち会えるというライブ感覚も楽しい。

コツコツとレベルを上げていった結果
総合能力値で上位2割ぐらいのレベルにまで達することができました。
(もっとも廃人レベルの上位5%ユーザーには永遠に追いつけそうもありませんが)

個人的に興味深いのは閉じたオンラインゲームの世界でも
ちゃんとマクロ経済が機能しているということです。
需要と供給のバランスでデフレになったりインフレになったりします。
アップデート前に高騰狙いで投機的に素材を買ったりするのも面白いです。

そんなこんなであと2年ぐらいは軽く遊べそうです。
Windows版ももうすぐ発売されるので、
オンラインゲームの世界に興味のある人は是非参加下さい。
ステマ投稿みたいだw)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
(2013/09/26)
Windows

商品詳細を見る