天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

特殊な人生

独りでネットを使って印刷の仲介業を始めて4年経った。
ちゃんと食えているし収入も世間のサラリーマンの平均額とほぼ同じだ。

家賃は安いし、扶養する家族もいないので
可処分所得はかなり多い方だろう。
グローバル基準でみれば間違いなくリッチマン♪

通勤時間も無く、実働で4時間ぐらいだから
週20時間労働だ。

しかし、可処分所得の額や労働時間で幸せは計量できない。

「他者と同期して、人生を乗り切っていく」
そういう手応えがやはり必要だとおもう。
無い物ねだりではなくて、心よりというより論理的にそう思う。

とはいえうつ病が治った感じなので
以前よりは自分の恵まれた状況に独りほくそ笑んでいることが増えた。

ほくそ笑む人生というのも虚しいが(-_-; ←また自虐w