天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

土足OKの小中学校は少数派だった・・・

小学校・中学校と教室へは土足で入っていた。

それが普通だと信じて疑わなかった。さっきまで・・

2chで「神戸の義務教育学校が土足OKなのは異国人が多かった神戸の土地柄が理由」
という書き込みを見て目から鱗だった。

そういえば県立の高等学校はちゃんと下駄箱があった。
アニメとかで学校の描写があるときも靴を履き替えるシーンは当たり前だ。

僕の「上履き」イメージは「体育館に入るとき履くもの」だった。
これって少数派のイメージだったんだね。。

ソース 2ch


神戸学神戸学
(2006/10)
崎山 昌廣、 他

商品詳細を見る