天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

インターネットラジオ

久々にオーディオ誌を買った。
PCオーディオ誌じゃないの買ったのは随分と久しぶりだ。

でも「インターネットラジオ特集」が目当てで買ったのだけど。

ずっとSOMAFMというエレクトロニカとテクノが中心のサイトばかりを聞いていた。
その気になると無数のサイトがあるのだけれども
だからこそ、お気に入りのサイトに愛着をもっていた。
もちろん今もよく聞いている。

今回入手した情報で一番の収穫は以下のサイト。

http://www.jazzradio.com/

ベタなドメイン名なので歴史のあるサイトなのだろうでも知らなかった。

普通のMP3ベースのストリーミング放送なのだが紹介されているように
確かにマスタリングを丁寧にやっているようで整った綺麗な音である。

これは僕も経験で知っているのだけれども
実は外部DACが音質を如何によくするかを実感するには
ネットラジオを聞き比べたらよい。
AMラジオとFMラジオぐらいの差がある。
ONKYOの以下の製品はコスパが高いのでお薦めである。


ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GXV(B) /ブラックONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GXV(B) /ブラック
(2008/10/18)
オンキヨー

商品詳細を見る