天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

キルミーベイベー

キルミーベイベー

今期は何も観ないつもりだったが、四コマが出自の緩そうなアニメなので眺めるように見た。ほんとにゆるゆるの作品だった。評価が分かれるだろうけど個人的にはOPとEDの曲は好きな系統だな。一番出来がよかったのは「次回予告」のセリフw

絵的にはアニメ作品というより四コママンガの表現方法をそのまま転写した感じで、ここまで露骨に漫画的な表現をアニメ作品として固着させるというのもわりと珍しいのかもしれない。

ヒロインの声は豊崎系統で新鮮さに欠けるかなぁ。平野綾の亜流も跋扈したし、個性よりも「誰それに似ている」といわれるようだと声優としては辛いかも。ソーニャの声はこれはこれでいいかもしれないけど、少しボーイッシュ過ぎるかなぁと感じた。

見ていて疑問だったのが「はたしてこの作品はテンポがよいのか悪いのか?」だな。すごくよいようにも感じるし、すごくぎこちないようにも感じる。この微妙な感覚がよくも悪くもアニメ作品としての持ち味なのだろう。ただ「あっという間の30分」的な作品ではないのは確かだ。これは原作の奥の無さが原因だと思う。


キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る