天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

WORKING!!はスルメ本

気に入ったマンガは繰り返し舐めるように読むタイプです。
現在のスルメ本は「WORKING!!」というアニメ化もされている作品です。

ここ10年ぐらいで急にマンガのフォーマットとして一般化した
キャラクターを戯れさせる四コママンガの流れ上にある作品です。

類似傾向の作品が多い中 さほど画力があるわけでもない本作が大人気作になったのは、
キャラクターの造形力とネームが他を寄せ付けないほど上手いからです。

基本的にコメディ作品なのですがジワジワとキャラの相関図がアップデートされていく
面白さはこの作品独特のものです。
底流する作者の全てのキャラに対する深い愛着が
読み手にジンワリ伝わってくるのが素晴らしいです。

キャラでは、限りなくウザイけど可愛い山田葵(プロフに使わせてもらっています)と
イケメンなのにヘタレで一途な佐藤潤が特に好きですね。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る