天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2014-08-04から1日間の記事一覧

対人恐怖症について

電話とメール以外はまったく他者と関わらない仕事を6年も続けている。さすがに最近は孤独について考えるようになった。しかし、なぜこうなったのかを痛感させられることがさっきあった。「恐怖で人を動かそうとする人」これですね。固定客の比率が高いので忘…

Power to the People

このブログタイトル 深い意味はありません。私はサヨク思想には馴染みがないですし、ただネット世界にはネトウヨに代表されるように左寄りの言葉に過敏に反応する層がいますので、そのあたりを狙ったりはしています。そんだけです。そんでこの曲ですよ。ええ…

このゲームが面白い

ハマる数値パズルゲーム「2048」攻略のコツ暇つぶしに最高です。無料ですのでどうぞ!

PCで情報収集しない人たち

いまの大学生はどんどんレイトマジョリティになっているという話 | More Access! More Fun!自分の妹がそうだ。二児の母だがPCを所有しているにもかかわらず滅多に起動しない.情報は全部スマホだ。なんと古希を迎えた両親の方がよほどネットを駆使している。…

うつ病と統合失調症

うつ病患者は特に統合失調症患者を毛嫌いする。好かれる統合失調症患者なんていないのだけれども、それでも毛嫌いの度合いがキツい。似て非なる脳疾患だと思われているが、過度に内罰的なのと外罰的なのとで向きが違うにしても、過度に何かを攻撃するという…

ドトールマイルド珈琲が美味しい

コーヒー豆を手動で挽いて飲むのが朝の習慣だ。おいしい豆を探してきた。カルディは愛用していていろいろな豆を試した。しかし、これだという決定打がなかった。昨日戯れにドトールで店頭販売している「マイルド珈琲」を買ってみた。入荷したばかりという売…